【PR】

 

Posted by TI-DA at
 

2012年04月24日

講座の準備中です

こんばんは~☆

ただ今、明日の準備に追われてパタパタしているところです。

何の準備に追われているかというと、、、

ジャ~ン!キラキラ キラキラ 




明日、某市においてiPadを使った出張講座を行います。
その準備をしているところなんです。

ずら~っと並んだiPad
圧巻ですよね。

これをマルチディスプレイとして使うことができたら
面白いことがいろいろとできそうですハート


明日は、かなりの倍率を勝ち取った皆様に充実した講座を受けて頂けるよう
頑張らなくては!



それでは、これから作業に戻ります。

明日の講習の様子もアップできるようにしますので
その様子もお楽しみに~おすまし





 


Posted by koyo-inst at 18:37Comments(0)講座
 

2012年04月23日

心地よい月曜になりました

おはようございます。

今日は久しぶりに気持ちのいい朝になりましたね。
一週間の始まりがお天気晴れだと心地よいです。

気が付けば、今週末からはGW(ゴールデンウィーク)。
皆さんご予定はもうたてられていますか。


さて、今週は何かと業務が立て込みそうなのですが、
週末のGWに向かって、ひと踏ん張りですガッツポーズ

5月の講座のご案内もそろそろできるかと思います。
喜んでいただける講座の提案ができるようにしますので
お楽しみに~ニコニコ


それでは、今週も皆さんにとって素敵な1週間となりますように~ハート















 


Posted by koyo-inst at 09:39Comments(0)
 

2012年04月20日

iPad ビジネス活用講座 (4月)

4月度2回目のiPad講座、
「ビジネスで活かせる!iPad講座」
4月14日に開催致しました。


ちょうどシーミー(清明祭)期間にあたっているため、
泣く泣くキャンセルを頂いたお客様もいらっしゃいましたが、
次回は多くの皆様にご参加いただけると嬉しいですニコニコ


さて、今回の講座は「ビジネスで活かせる!」と銘打ちまして、
iPadだけで行うプレゼン資料作成 と 、
これまたiPadだけで行う動画編集を行いました。


「興味がある分野だったんです♪赤」という嬉しいお声を多々頂きながらの
講座スタートとなりました。


まず最初はプレゼンから。使ったアプリは「Keynote」。
皆さん、あまりの簡単さにびっくりびっくり!された様子。
基本操作を少し教えただけでサクサクっと操作を行っていました。






続いて、「iMovie」を使った動画編集。
これまた「簡単~♪赤」とお声を頂きつつ、
講習は進んでまいります。



写真では伝わりづらくて残念なのですが、皆さん和気あいあいと楽しそうに
iPadを触られていらっしゃいましたGOOD


講習後も質問は続き、とても充実した会になりました。





来月の講座も皆さんに満足していただけるよう、企画満載になるよう頑張りますピカピカ





 
タグ :iPad講座


Posted by koyo-inst at 21:03Comments(0)講座
 

2012年04月20日

初めてのiPad講座 (4月)

4月7日(土)に行われた「初めてのiPad講座」。

多くの皆さんにご受講頂き、無事に終了しました。

今回は与那原営業所での開講でしたが、
多くの皆さんに足を運んでいただきました。

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました ニコニコ




「初めての」とうたっている講座なので、ほとんどの方が
iPad 初体験

最初はおっかなビックリ触られていましたが、次第に慣れて
サクサクっと操作されていましたハート



まず、電源の入れ方、画面の切り替え方などの基本操作を確認。

定番の「マップ」を使って目的地の検索方法、ルート検索を行いました。
「ストリートビューって便利ね~」という声も上がっていましたよ。






続いてカメラで写真や動画を撮影してみたり、
インターネットでWebページを検索してみたり、
皆さん思い思いに楽しんで頂けた様子。








講座終了後の質問がたくさん出ていて、
皆さん、iPad に興味を持って下さっているんだな~と改めて実感しました。

来月ももっともっと、皆さんに喜んでいただけるような講座を企画していきますので
これからもよろしくお願いしますおすまし



 
タグ :iPad講座


Posted by koyo-inst at 13:16Comments(2)講座
 

2012年04月12日

よくばりな iPad講座 開講です☆

早速、皆様へ耳よりなお知らせです。

明後日の4月14日(土)に、「仕事に活かす!iPad講座」を行います。

今回は、皆さんに人気の
よつば 簡単!プレゼン作成とプレゼンテーション
よつば 撮りためた動画を編集しよう
の2本立てという欲張りな講座です。

興味はあるけど、iPadを持っていない。。という方もご安心を!
弊社のiPadを使って頂いて受講ができます。

台数に限りがありますので、ご希望の方はご予約をお願い致します。


講座名: 仕事に活かす!iPad講座
日時 : 4月14日(土)  10:00~12:00
場所 : 弊社 会議室 (与那原町東浜81-2 ソフトバンク与那原 2F) 
受講料: 1,500円

連絡先:098-946-9801
担当 :上地

 

Posted by koyo-inst at 20:51Comments(0)iPhone & iPad
 

2012年04月12日

本日、ブログデビュー致しました

本日、待望のブログを開始しました!

これから皆様に「HOTな情報キラキラ 」「耳よりな情報キラキラ 」をお届けできればと思っています。

末永くお付き合いいただけますようよろしくお願いしますおすまし


by koyo-inst 

Posted by koyo-inst at 18:05Comments(0)