てぃーだブログ › 株式会社興洋電子 スタッフ日記 › イベント › 第31回 南部消防操法大会を見学しました

2013年10月02日

第31回 南部消防操法大会を見学しました

こんにちは。

iPhone5S と iPhone5C の発売や、Apple の新OS 「iOS7」の公開で
何かと周りがせわしくなっていましたが、ようやく落ち着きました。

と、iPhoneの振りをしておきながら、
今日はなかなか見ることのできない大会に参加させて頂いたので、
大会のことをご紹介します。


夏のような日差しの下、「第31回 南部消防操法大会」が開催されましたキラキラ 

南部地区の消防本部から消防隊、消防団の皆さんが、
日頃の訓練の成果を競い合う大会です。


どのチームも重そうな消防ホースをもって走ったり、放水したり、整列したり、
動作もすごくキビキビとしていて、素晴らしい所作でした。

第31回 南部消防操法大会を見学しました


中には女性の方もいて、これがまたカッコいいハート

各消防署から代表のメンバーが参加されていたのですが、
普段からこうした訓練を頑張っているからこそ、
私たちの生活を安全に守ってもらえているんだなと改めて実感しました。


近くで見る消防車もすごくカッコよかったです流れ星


これから、乾燥する季節がやってきます。
消防隊や消防団の皆さんが出動する機会が少ないに越したことはないので、
火の元、取扱いには気を付けましょうねおすまし

今日は少し短いですが、この辺で~




同じカテゴリー(イベント)の記事
懇親会
懇親会(2012-10-09 18:23)

大夏得祭 開催です
大夏得祭 開催です(2012-05-31 09:29)


Posted by koyo-inst at 18:58│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。