【PR】

 

Posted by TI-DA at
 

2013年02月28日

3月度 iPad講座のご案内

こんにちは。


2月も今日が最終日。
「2月は逃げる」といいますが、本当にあっという間ですうわーん

今日は慌ただしくされている方も多いと思いますが、
くれぐれも安全には気を付けて過ごしたいですね。



3月のiPad講座の日程が決まりましたのでご案内致します。



あしあとピンク iPadで簡単プレゼン
日  時:3月6日(水) 19:00~21:00
受講料:1,500円

iPad講座の中でも一番人気の講座です。
keynote(プレゼンアプリ)を使って、
指先ひとつで簡単にプレゼンを作成・発表をしてみませんか。




あしあとピンク 初めてのiPad講座
日  時:3月9日(土) 10:00~11:30
受講料:1,500円

・iPadの基本操作
・マップを使おう
・インターネットをしてみよう
・カメラを使ってみよう
・おすすめアプリの紹介




あしあとピンク iPadでかんたん!動画編集
日  時:3月13日(水) 19:00~21:00
受講料:1,500円

iMovieを使って動画編集の基本操作を学習します。

普段撮りためている写真や動画を編集して1本の動画にしたり、
いらない部分をカットしたり、商品案内や会社案内などが作成できます。

プライベートでも旅行記を作成したり、子供たちやペットの成長記録などの
作成ができます。





あしあとピンクビジネスアプリ活用講座Ⅰ
日  時:3月23日(土) 10:00~12:00
受講料:1,500円

・メモや資料を活用&管理しよう  (Evernote)
・PCとファイル連携で業務の効率UP (Dropbox)
・一番手軽なプレゼンをしよう    (eProjector)
・仕事に使えるおすすめアプリ




 

あしあとピンクビジネスアプリ活用講座Ⅰ
日  時:3月27日(水) 19:00~21:00
受講料:1,500円

・メモや資料を活用&管理しよう  (Evernote)
・PCとファイル連携で業務の効率UP (Dropbox)
・一番手軽なプレゼンをしよう    (eProjector)
・仕事に使えるおすすめアプリ

※3月23日(土)のビジネスアプリ活用講座と同内容です。
  平日夜の受講がご希望の方はこちらをどうぞ




あしあとピンクビジネスアプリ活用講座Ⅱ
日  時:3月30日(土) 10:00~12:00
受講料:1,500円

・iPadでOffice系のデータやPDFを活用しよう  (GoodReader)
・iPadにデータを取り込んでみよう
・PDFデータやWebデータを編集・活用しよう  
・仕事に使える!おすすめアプリ




3月は人気のビジネス活用講座が2回開催されます。
内容は同じになりますので、都合の良い講座をご検討ください。


ご多忙だと思いますが、皆さんのご参加を心よりお待ちしておりますニコニコ





 


Posted by koyo-inst at 12:12Comments(0)講座
 

2013年02月25日

粟国島へ行きました

おはようございます。

今日は爽やかな月曜になりましたね
心地よい一週間のスタートです。


先日、粟国島出張へ行ってきました。

当初の出発予定日は海上時化のためフェリーが欠航。

翌日、今日も風があるので船は出ないだろうと思っていたら
予定通り出航するとのこと。
大慌てで泊港(とまりん)へ向かいました。




フェリーがとても新しくて、船内もすごくきれい!
かなりテンションあがりました~アップアップ




出航前に
「今日は時化てるんで揺れますよ~大丈夫ですか?汗
と言われましたが、
いざ出航すると、お言葉通り、時間の経過とともに揺れる、揺れるびっくり!
波があるだけでなく、うねりも加わっていてすごい揺れ。

普段、船酔いとは縁遠い私も今日はヤバいかも、、、がーんと思うほど。
周りを見渡すと、結構皆さん辛そうでした。





船に揺られること2時間15分。
心配もよそに酔うこともなく、無事に島に到着しましたOK







今回の出張は日帰り出張だったので、島での滞在時間はわずか2時間程度。

お昼に島へ到着したので、まずは腹ごしらえ!
粟国港にある「みなと食堂」さんでおそば(小サイズ)を頂きました。



優しそうなお母さんの作るおそばはとても優しいお味で美味しかったですGOOD





お腹も満腹になり、さて、お仕事お仕事!
今回のミッションを達成すべく、目的地へ向かいました。


港から少し坂になっている道を登って行きます。
普段あまり歩かない生活を送っているので、少し歩くだけで息が切れてしまいました。ダウンダウン
戻ったら運動を心がけなくちゃと決心。
(きっと那覇につくころには忘れてると思いますが。。。)





案内板が手作り感いっぱいでいい感じ。




時間があれば、筆ん先や洞寺などまわりたいところはたくさんあったのですが、
なんせ猶予時間は2時間。
ミッションが終了したらそそくさと港へ。
残念。。タラ~






晴れてたら最高だったのですが、あいにくの曇り空。
港⇔目的地までは15分くらい歩かないといけなかったのですが、
傘を用意していなかったので、雨が降らなかったのはラッキーでしたピース




私が旅に出る際、必ず撮影するものがあるんです。
それがこれ。



マンホールの蓋です。
市町村によってデザインが全く異なるのですが、
その地域の特色が出ていて非常に面白いんですよね。

粟国島は"ソテツの島"と呼ばれるほど、自生のソテツが多いそうなので、
マンホールにもソテツが描かれています。



プライベートミッション(?)であるマンホール撮影も無事に終わり、
時間まで港や近くの公園、案内所をウロウロ。

お花の写真を撮ってみたり、ソテツの写真を撮ってみたり、
お土産を物色してみたり。
有意義に過ごさせていただきました。



島のお土産はソテツ味噌や有名な粟国の塩などにも心惹かれましたが、
今回はもちきびかりんとうと羊羹を買ってみました。

羊羹は写真を撮る前に家族が食べてしまったので、
今回はもちきびかりんとうだけ写真アップです。




この「もちきびかりんとう」が、すごく美味しい!
粟国島で取れた粟を使って作っているとのことでしたが、
あまりの美味しさに某えびせんじゃないけど、
やめられない、止まらない。

もっと買ってくるんだったなぁ、、、




そうこうしている間に、出航時間を迎え、船に乗り込み一路那覇へ。

船上から港や案内所を撮影してみました。





ちなみに、お食事をしたみなと食堂もお土産屋さんも案内所の2Fにあります。



帰路は、次第に晴れ間も広がり、
波も行きとは比較にならないほど快適でした。




あれこれ船内を探索している間に那覇に到着。
本日のミッション、すべて終了となりましたピカピカ






のーんびり、リフレッシュしたい皆さんに粟国島お勧めですおすまし


島でのんびりできなかったこと、青空と青い海の写真が取れなかったことが
とても残念でしたが、このリベンジは次回ぜひ!


あ!毎度のことですが、今回撮影した写真もiPhone5を使用していますよびっくり
お天気悪かった割には綺麗にとれたな~と自画自賛(笑)。

ドタバタでしたが、私の初粟国島プチ旅行記出張記でした。




 


Posted by koyo-inst at 17:56Comments(0)地域紹介
 

2013年02月07日

Cafe+Bar まる。 

みなさんこんにちは。

今日は、趣をちょっと変えて地域のショップカフェをご紹介します。



会社の近くでランチをするのは本当に久しぶりです。
前から気になっていた
Cafe+Bar まる。 さんへ行くことができました。





店内はオシャレでゆったりすごせる雰囲気がいい感じです。




数種類の本日のランチの中から生姜焼きを選んでみました。




美味しくて大満足!
男性には少し少ないかなと思いましたが、私にはちょうどいい感じでした。

サラダとドリンクはフリーサービスになっているのも嬉しい限りです。



食後にはデザートもついてきちゃいます。

しかも3種類からお好みのデザートが選択できるんです。
これはかなり嬉しいニコニコ

私のチョイスは大好物のティラミスにしました。
これまた美味しくて手が止まりません。
あっという間に平らげてしまいました(笑)。



このランチセットで880円はリーズナブル。
スタッフさんも皆さん優しくて、素敵ですよ。

今度はぜひ夜のBar まる。にお邪魔してみたいと思います。


あ、そうそう!
今日のお写真、iPhone5 を使って撮影・飾り付けしたものです。
(ちゃっかりスマホアピール。職業病ですね~(笑))


与那原町にお越しの際は、ぜひ まる。 さんのランチ、
お召し上がりくださいねハート




Cafe+Bar まる。

与那原町東浜97-2
Tel:098-944-1839

定休日: 毎週月曜日・毎月第1火曜日

 

Posted by koyo-inst at 15:07Comments(0)地域紹介
 

2013年02月04日

2月度 iPad講座のご案内

皆さんお元気にされていらっしゃいますでしょうか。



年末からバタバタしているうちに
2013年になってから初の投稿となってしまいました。
しかも1か月遅れ、、、タラ~

お年始のあいさつもできず、、、申し訳ございません。
どうか本年も変わらぬご愛顧の程よろしくお願い致します。



さて、連日初夏やしを思わせるような陽気が続いていますね。
このまま春になってしまうのかしら、、と思うと、
身の引き締まるような寒さが大好きな私には少し残念。。ぐすん


寒いと、コートやマフラーを羽織ったり、
ブーツを合わせてみたりと、お洒落ができるのも魅力の一つなんですよね。


といいつつ、15度を切ると
「寒い!寒い!寒すぎる!!」
と大騒ぎをしているので
自称「冬好き雪も怪しいといわれている始末でございます。


あと1回くらいはコートの出番があるかなぁ。。




余談はさておき、1月度は開催できなかったiPad講座
2月は張り切って開催致します。

日程がようやく決まりましたのでご案内です。

弊社ではiPadの練習機 も ご用意 していますので、
興味のある方は身一つでお気軽にご受講ください。

もちろん、ご自分のiPadでご受講頂くことも可能です~ニコニコ






ふたば 初めてのiPad 講座Ⅰ
 日  時:2月6日(水)  19:00~20:30
 受講料:無料

 ・iPad の基本操作
 ・マップを使おう
 ・インターネットをしてみよう
 ・カメラを使おう
 ・おすすめアプリの紹介




ふたば iPad でかんたんプレゼン
日  時:2月13日(水)  19:00~21:00  
 受講料:1,500円

  弊社人気講座が今月も開催です。
  Keynoteを使って簡単に作成・プレゼンをしてみませんか。




ふたば 初めてのiPad 講座Ⅱ
 日  時:2月16日(土)  10:00~11:30
 受講料:1,000円

 ・動画をたのしんでみよう
 ・メールのやり取りをしてみよう
 ・書籍や漫画を読んでみよう
 ・おすすめアプリの紹介




ふたば  ビジネスアプリの活用講座Ⅰ
 日  時:2月20日(水)  19:00~21:00
 受講料:1,500円

 ・メモや資料を活用&管理しよう (Evernote)
 ・PCとファイル連携で業務効率UP (Dropbox)
 ・PDF資料を作ろう (Annotate PDF)
 ・仕事に使える!おすすめアプリ





ふたば iPadでかんたん動画編集
 日  時:2月23日(土)  10:00~12:00
 受講料:1,500円

 ・iMovieを使って、動画編集の基本操作を学習します
 ・普段撮りためている写真や動画をうまく活用できます
 ・商品案内ムービーや会社案内などビジネスにも活用OK






ふたば  ビジネスアプリの活用講座Ⅱ
 日  時:2月20日(水)  19:00~21:00
 受講料:1,500円

 ・iPadでOffice計のデータやPDFを活用しよう (GoodReader)
 ・iPadにデータをとりこんでみよう
 ・PDFデータを編集しよう
 ・仕事に使える!おすすめアプリ





今月は以上6講座が開講です。


昨年以上に充実した講座やイベントができたらと思っていますおすまし



それでは、皆さんのご参加を心よりお待ちしておりますニコニコ







 

Posted by koyo-inst at 19:48Comments(0)講座