てぃーだブログ › 株式会社興洋電子 スタッフ日記 › おすすめアプリ › スマホで年賀状作成 (iPhoneおすすめアプリ)

2012年11月29日

スマホで年賀状作成 (iPhoneおすすめアプリ)

おはようございます。
かなりのご無沙汰でございます。

すっかり忘れられているのでは。。。タラ~
とドキドキしながら久しぶりに記事を書いているところです。


今月は、社内のiPad講座や出張講座をはじめ、
他部署の作業を手伝ったり、バタバタしているうちに
いつの間にか11月も末日になってしまいました汗


ブログやFacebookページの更新もままならない状態だったのですが、
たくさんの方にご訪問頂き、感謝しています。
本当にありがとうございましたぐすん





さて、だんだんと師走が迫ってきました。
年末はやらないといけないことがたくさんあって、大変ですよね~


年末準備ということで、今回はズバリ!

スマホで年賀状を作ろう!」をテーマに、便利なアプリをご紹介します。





筆まめ年賀2013 for iPhone  (iPhoen用アプリ)

スマホで年賀状作成 (iPhoneおすすめアプリ)




筆まめは、PCユーザーの間ではかなり有名な年賀状作成ソフトで、
「筆まめ年賀 for iPhone」は、基本的に無料でダウンロード&利用できます。



それでは、文面の作成画面を見てみましょう。



スマホで年賀状作成 (iPhoneおすすめアプリ)

筆まめらしいパッケージ画面です。




スマホで年賀状作成 (iPhoneおすすめアプリ)

はがき作成以外にもカード作成などもできるので、
いろいろと活用できそうです♪赤




スマホで年賀状作成 (iPhoneおすすめアプリ)

写真なしデザインを選んでみました。
数は少ないですが、テンプレートが用意されているので、サクサクと作れちゃいそうです。

が、鍵のマークがついているテンプレートは拡張機能を別途購入しないと利用できません。




スマホで年賀状作成 (iPhoneおすすめアプリ)

文字の入力をしてみました。
文字の方向、フォント、文字の色やサイズの変更も可能です。





スマホで年賀状作成 (iPhoneおすすめアプリ)

単に文字を入れただけですが、こんな感じになりました。





スマホで年賀状作成 (iPhoneおすすめアプリ)

用紙や挿入した写真などに飾り付けをすることもできます。
(こちらも鍵のマークがついているものは拡張機能の購入が必要です)





スマホで年賀状作成 (iPhoneおすすめアプリ)

作成したデータは保存をすることも可能です。
プリンターが無線LANに対応していれば、ダイレクトにiPhone から印刷することもできます。




スマホで年賀状作成 (iPhoneおすすめアプリ)

先述しましたが、拡張機能を購入すると
より多くのテンプレートや素材を利用することができるようになります。



また、宛名の印刷も iPhone から行いたい場合は、
筆まめアドレス帳 for iPhone 」をダウンロードし、
さらに拡張機能を購入すれば印刷が可能になります。




人待ち中やちょっと空いた隙間時間に iPhone を使って
サクサクッと年賀状が作成できれば楽ですね~ハート


年賀状の作成はこれから
という方はぜひぜひ挑戦してみてはいかがでしょうかニコニコ





筆まめ年賀2013 for iPhone
(無料ダウンロード・拡張機能は450円)

スマホで年賀状作成 (iPhoneおすすめアプリ)



筆まめアドレス帳 for iPhone
(無料ダウンロード・拡張機能は450円)

スマホで年賀状作成 (iPhoneおすすめアプリ)






同じカテゴリー(おすすめアプリ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。